国鉄型好きの撮り鉄大学生のブログです。旧Maxはやぶさの撮影日記


by Max-Hayabusa

遠征日記(3/27) 長電2000系

この日はきたぐにを直江津で降り、信越線経由で長野入りしました。
7:53の長電に乗って、信州中野まで行き、そこから電車がしばらくないので、上林行きのバスに乗って名所・夜間瀬へ行きました。

d0223231_20401778.jpg
撮影地:信濃竹原~夜間瀬
着いてすぐに来たD編成

d0223231_20433749.jpg
撮影地:信濃竹原~夜間瀬
折り返してきたD編成をケツ撃ち ローアンのほうが家が映らなくてよかったかも・・・と後から後悔しました。

d0223231_2048657.jpg
撮影地:信濃竹原~夜間瀬
小雪舞う中A編成が通過しました。山の天気はマジで変わりやすいww。

d0223231_20541559.jpg
撮影地:夜間瀬~信濃竹原
返しを撮影。雪はやんだものの、曇ったままでした。

d0223231_20553729.jpg
撮影地:信濃竹原~夜間瀬
長野から戻ってきたD編成を鉄橋へのアプローチ部の築堤で撮影しました。これを撮った後、まさかの本務機α55の電池がお亡くなりになってしまいました。気温の低い中の撮影だったので、予想以上に電池を食い、さらに電子ファインダーのα55はみるみるうちに電池がなくなってしまいました。予備の電池はないので、予備機のα100での撮影を開始しました。

d0223231_20593171.jpg
撮影地:夜間瀬~信濃竹原
湯田中からの返しを撮影。やはり天気はイマイチ

d0223231_2141058.jpg
撮影地:夜間瀬~信濃竹原
晴れては曇ってという具合だったので、晴れたチャンスにと思い、A編成を山バックでケツ撃ち

d0223231_2181591.jpg
撮影地:夜間瀬~信濃竹原
最後まで正向きでは晴れずに終わりました、A編成

この後、3500と8500を乗り継いで朝陽へ移動。

d0223231_2114854.jpg
撮影地:附属中学前~朝陽
すぐに来たA編成。ケツ撃ちしました。

d0223231_21145927.jpg
撮影地:附属中学前~朝陽
D編成はパンタ串ってしまい、失敗。またリベンジが必要です。

d0223231_21163156.jpg
撮影地:附属中学前~朝陽
戻ってきたA編成はエロ光の中やってきました。WBを日陰にしてエロさを強調しました。

d0223231_21174119.jpg
撮影地:附属中学前~朝陽
最後に朝陽で交換したD編成をケツ撃ちして撮影終了。

夜間瀬は天気に恵まれませんでしたが、附属中~朝陽のカーブでエロ光で撮影できたので、まずまず満足で帰京しました。
[PR]
by Max-Hayabusa | 2011-03-28 21:20 | 撮影記(鉄道)