国鉄型好きの撮り鉄大学生のブログです。旧Maxはやぶさの撮影日記


by Max-Hayabusa

SLググっとぐんまみなかみ(C61-20+C57-180+12系ばん物) 試運転撮影

今日は重連の試運転に行ってきました。
早朝の高崎線で231普通車の苦行に耐えたのち、上越線に乗り換えて渋川へ。

d0223231_21233259.jpg
撮影地:渋川~敷島
やはり試運転なので、人少なくて撮りやすかったです。

このあと、上越線で水上へ。

d0223231_21261338.jpg
撮影地:水上駅付近
ちょうどC61が転車台で方転中でした。

d0223231_21264676.jpg
撮影地:水上駅付近
続いてC57も方転しました。

d0223231_2127075.jpg
d0223231_21272467.jpg

撮影地:水上駅付近
ともにピット線で撮影。

d0223231_2123436.jpg
撮影地:上牧~後閑
無理なポジションで撮ったら、早切りww。ということで、トリミング済み。しかも、煙ドスカorz

d0223231_21235176.jpg
撮影地:井野駅
定番の追っかけコースですが、井野で撮影しました。こちらは沿線の洗濯物が心配になるほど、煙出ました。

このあと、帰りは231には乗りたくなかったので、草津でマターリ帰宅しました。
[PR]
by Max-Hayabusa | 2011-06-30 21:36 | 撮影記(鉄道)