人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国鉄型好きの撮り鉄大学生のブログです。旧Maxはやぶさの撮影日記


by Max-Hayabusa

12/4 1819F野田線入線・東武ファンフェスタ

1819Fが史上初めて野田線に入るとのことで撮影してきました。

まずは送り込みから
12/4 1819F野田線入線・東武ファンフェスタ_d0223231_10265349.jpg
撮影地:春日部~藤の牛島
8000の1.5倍くらいの速度でかっとばしてきたので、1/640でも止まり切ってないようで、拡大すると被写体ブレが結構目立ちますorz

野田市停で追いこして豊四季
12/4 1819F野田線入線・東武ファンフェスタ_d0223231_10282811.jpg
撮影地:豊四季駅
順光できれいに撮れました。

そして、本運転
12/4 1819F野田線入線・東武ファンフェスタ_d0223231_10291522.jpg
撮影地:江戸川台駅
駅撮りにしてはロケーションいいのに、光線がorz

岩槻停で追い越して七里
12/4 1819F野田線入線・東武ファンフェスタ_d0223231_10303097.jpg
撮影地:七里駅
影だらけで処理に困りました。わずかな陽だまりで撮影。

返しを大和田
12/4 1819F野田線入線・東武ファンフェスタ_d0223231_10314684.jpg
撮影地:大和田駅
こちらは時間的にすでに前面に陽があたりませんでした。

以上で走行撮影を終了し、春日部のカフェとーぶで昼飯食ってミクリへ。
12/4 1819F野田線入線・東武ファンフェスタ_d0223231_10362560.jpg
撮影地:南栗橋車両管理区
混んでたので、撮りたかった並びだけ撮って、撤収。8111Fもいて秀逸でした。

途中からご一緒した欧州連絡特急さん、お疲れ様でした。
by Max-Hayabusa | 2011-12-06 10:39 | 撮影記(鉄道)