国鉄型好きの撮り鉄大学生のブログです。旧Maxはやぶさの撮影日記


by Max-Hayabusa

5/5 485系いなほ

d0223231_19513380.jpg
撮影地:岩船町~平林
この日はT18のいなほ2号からスタートしましたが、早起きの甲斐なく曇りorz

d0223231_19523452.jpg
撮影地:岩船町~平林
キハの普通列車も撮影 マンダーラ

d0223231_19542663.jpg
撮影地:岩船町~平林
いなほ4号の時間になってもまだくもりのまま
このあと急に晴れてきたりして・・・

d0223231_19584066.jpg
撮影地:村上~間島
いなほ1号は村上間島の日本海バックで撮影 菜の花が春らしいいいアクセントになりました。

d0223231_19595757.jpg
撮影地:佐々木~黒山
佐々木に戻りいなほ6号 まだ面がかなり薄い

d0223231_2003046.jpg
撮影地:黒山~佐々木
場所を少し移動して下りの3号

d0223231_2005151.jpg
撮影地:佐々木~黒山
上り側に戻りいなほ8号。GWの増結で8両での運転。R編成とはいえ、8両は圧巻。

d0223231_2022621.jpg
撮影地:西新発田~佐々木
臨時1本目の84号は残念ながらR編成も光線は3本の中で最高だった。

d0223231_20263062.jpg
撮影地:西新発田~佐々木
2本目の86号はT編成で光線もまずまず。

d0223231_2055212.jpg
撮影地:西新発田~佐々木
T18の10号はサイドが弱くなることも考慮し、望遠側で撮影。相変わらずタイフォンが残念。

d0223231_2061555.jpg
撮影地:新発田~西新発田
いなほ12号は新発田のカーブで撮影。完全なエロ光には少し早かった。

d0223231_2063645.jpg
撮影地:新発田~西新発田
きらきらうえつは日没間近の1番いい時間帯に通過

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
[PR]
by Max-Hayabusa | 2013-05-12 21:08 | 撮影記(鉄道)