国鉄型好きの撮り鉄大学生のブログです。旧Maxはやぶさの撮影日記


by Max-Hayabusa

6/9 はまなす・あけぼの・白鳥ほか

d0223231_20393158.jpg
撮影地:新中小国信~中小国
早朝からはまなすを撮影するも、北東北お決まりの早朝だけ天気の悪いパターンにはまってしまうorz

d0223231_20394512.jpg
撮影地:白沢駅
南下していくとどんどん天気が悪化 白沢陣場のお立ち台に行く予定でしたが、霧が濃くてとても行けそうではなかったので、白沢駅で撮影。結局、青森での夜行列車4連発は全敗に終わりましたとさorz

d0223231_2057223.jpg
撮影地:蟹田~瀬辺地
お昼頃から天気が回復したので、485系白鳥を撮影するも通過直前から海辺にいたクレーン車が不穏な動きを見せ始め、結局画角に入り込むというorz

d0223231_2164255.jpg
撮影地:蟹田~瀬辺地
周りに他の撮影者もおり、簡単に移動できそうになかったのでキンタの貨物も同じ立ち位置から撮影。やはり、クレーンを列車で隠しきれなかったorz

d0223231_2174710.jpg
撮影地:蟹田~瀬辺地
少し立ち位置を下にし、701系の普通列車を撮影。

d0223231_218299.jpg
撮影地:蟹田~瀬辺地
そして、続行のリゾートあすなろ ここで、クレーンが再び予想外の動きを見せ始め少し入ってしまった。

このあと、485系白鳥に乗車し、函館入り。

d0223231_219759.jpg
撮影地:函館山展望台
函館へ来たからには夜景を鑑賞。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
[PR]
by Max-Hayabusa | 2013-06-14 21:25 | 撮影記(鉄道)