国鉄型好きの撮り鉄大学生のブログです。旧Maxはやぶさの撮影日記


by Max-Hayabusa

8/15 甲子園臨・新潟485系

新潟遠征初日となるこの日は秋田商業甲子園臨からスタート。

d0223231_9242437.jpg
撮影地:府屋~勝木
山影が抜けるかヒヤヒヤでしたが、なんとか抜けてくれいい光線で撮影できました。

d0223231_947449.jpg
撮影地:村上~間島
いなほ1号は村上~間島の海バックで狙うも、5月のときと比べると光線がかなり悪化。

d0223231_950896.jpg
撮影地:岩船町~平林
いなほ6号は平林のストレートで撮影。

d0223231_9522327.jpg
撮影地:西新発田~佐々木
8号をやりに西新発田佐々木の直線へ行くも、草ボーボーで構図に制限が生まれ閉口

d0223231_955725.jpg
撮影地:西新発田~佐々木
続く84号も同じ場所で撮影

d0223231_9561058.jpg
撮影地:東光寺~帯織
T18が北越8号に入るので東光寺へ。顔に架線の影がかかってしまい非V。とはいえ、架線の影自体は回避不可能。

d0223231_9565023.jpg
撮影地:東光寺~帯織
続行で来る115系7連

このあとばん物と思って移動するも、実は運転日ではないことが判明し、そのままホテルへ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
[PR]
by Max-Hayabusa | 2013-08-18 10:13 | 撮影記(鉄道)