国鉄型好きの撮り鉄大学生のブログです。旧Maxはやぶさの撮影日記


by Max-Hayabusa

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

世間ではお召し・旧客団臨といろいろあったようですが、山口に旅行中だった私が本日摂取した鉄分はこれだけ

d0223231_20594883.jpg
撮影地:福山駅
やはり美しいですね、原色100系は。普段あまり新幹線とか撮らないんですが、ついでに撮ったって感じです。
[PR]
by Max-Hayabusa | 2011-11-13 21:01 | 撮影記(鉄道)

11/12 SLやまぐち号

今日は家族旅行のついでに、SLやまぐち号を撮影してきました。
宇部空港でレンタカーを借りて、山口の瑠璃光寺を見てからの長門峡です。

d0223231_21175350.jpg
d0223231_21191491.jpg
撮影地:長門峡~渡川

徳佐まで追っかけを試みましたが、道が混んでて見る鉄になってしまいました。

返しを本門前とかでやりたいところですが、テツが主目的じゃないので、今回はこれだけ。
[PR]
by Max-Hayabusa | 2011-11-12 21:21 | 撮影記(鉄道)
昨日3日はEL・SLいせさきを中心に撮影に行ってきました。

d0223231_2339790.jpg
撮影地:上野駅
高崎へのアクセス列車はこいつで行きました。古くても一応特急車なので、乗り心地は231とはダンチでしたが、自由席は終始立ち客の出るほどの乗車率でした。

高崎で乗り換えて、この日は人気のないイノシンへ移動。

d0223231_23434839.jpg
撮影地:井野~新前橋
ほとんど練習電なしでPトップ様がご降臨。構図ミスったので、トリミング済みです。それにしても、パンが串寸前ww

このあと、SL撮影のため前橋駅先へ移動。

d0223231_23435291.jpg

d0223231_23435829.jpg
d0223231_2344574.jpg
撮影地:前橋駅
SLに旧客に高架駅というアンバランスさがたまりませんww

撮影後は高崎で大井駅さんと昼飯を食べて、帰りに貨物を撮って帰りました。

d0223231_23441360.jpg
撮影地:北上尾駅
貨物撮影の中で、私好みのものをチョイス。はい、原色釜です。

これを撮ったら、学館へ行って合唱の練習に参加しました。
[PR]
by Max-Hayabusa | 2011-11-04 23:53 | 撮影記(鉄道)