国鉄型好きの撮り鉄大学生のブログです。旧Maxはやぶさの撮影日記


by Max-Hayabusa

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大分2日目のこの日はいい天気

d0223231_2271710.jpg
撮影地:立石~中山香
この日の4075レは301号機 サイド薄いですがまずまずの出来

d0223231_11542665.jpg
撮影地:豊後豊岡~暘谷
82号は豊後豊岡で撮影.82号の順光ポイントはこの周辺しかないので,まあ仕方ない

d0223231_2275618.jpg
撮影地:杵築~大神
返しの83号は杵築で撮影.影がかなり落ちていたのですが,だいぶ補正しました.

これにて撤収 大分遠征はおおむね満足な結果に終わりました.

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
[PR]
by Max-Hayabusa | 2014-02-24 23:26 | 撮影記(鉄道)
天気が良さそうでかつ,485と銀釜が撮れそうだったので大分行ってきました.
しかし,実際には雲が多く天気はイマイチでした.

d0223231_20214829.jpg
撮影地:高城~鶴崎
この日の4075レは運用が順当に流れEF81-303が充当された.乙津川は雲が多くイマイチ

d0223231_3162748.jpg
撮影地:坂ノ市~幸崎
坂ノ市幸崎の通過時には雲がだいぶ少なくなり,まずまずの出来に

d0223231_20243637.jpg
撮影地:鬼瀬~小野屋
銀釜撮影後はななつ星を撮影するも,曇ってしまった.曇り空ではななつ星が映えない.

d0223231_20252832.jpg
撮影地:由布院~南由布
由布岳が綺麗に見えていたので久大線を撮るも,まともに撮れたのはこの1本だけ

とりあえず銀釜が撮れたので,よしとすることにする.

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
[PR]
by Max-Hayabusa | 2014-02-23 20:32 | 撮影記(鉄道)
いろいろな被写体が撮れそうで,かつ天気も良さそうということで建国記念日の2/11は栃木へ

d0223231_110186.jpg
撮影地:片岡~蒲須坂
まずは北斗星 おそらくこの日のベストショット カシオペアは残念ながらウヤ

d0223231_116913.jpg
撮影地:鴻野山~大金
合間に撮影した烏山線は曇ったため記録程度にしかならず

d0223231_1165995.jpg
撮影地:市塙~笹原田
SLは薄晴れの中撮影 煙は白煙であるものの見栄えのする程度に出た

d0223231_1171898.jpg
撮影地:片岡~蒲須坂
〆は黒磯訓練 いい立ち位置を確保したものの,曇ってしまい撃沈

結局,期待したわりにイマイチな遠征になってしまった

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
[PR]
by Max-Hayabusa | 2014-02-11 23:59 | 撮影記(鉄道)

2/10 池上線7602F

この日は7600系が2本動いていたので池上線へ

d0223231_10535533.jpg
撮影地:雪が谷大塚~御嶽山
07-121 7600系を2本とも撮影したのですが,7601Fのときは曇ったので7602Fのみ掲載

d0223231_10542010.jpg
撮影地:石川台~雪が谷大塚
07-141 今度は7601Fのときに被られたので,結局撮れたのは7602Fのみ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
[PR]
by Max-Hayabusa | 2014-02-10 23:53 | 撮影記(鉄道)

2/2 池上線7602F

d0223231_1914170.jpg
撮影地:石川台~雪が谷大塚
わりと珍しい終日運用ながらサイド薄い

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
[PR]
by Max-Hayabusa | 2014-02-02 19:14 | 撮影記(鉄道)