国鉄型好きの撮り鉄大学生のブログです。旧Maxはやぶさの撮影日記


by Max-Hayabusa

タグ:はまなす ( 7 ) タグの人気記事

5/7 はまなす

d0223231_2541882.jpg
撮影地:蟹田~瀬辺地
海岸沿いを走るシーンを撮影 空気の抜けは前日のほうがよかったかな

このあとレンタを返却して帰京

本ブログ内画像の商用での無断使用はお断りしております.
商用での使用をご希望の方はメールにてご連絡ください.

inahokuetsu@gmail.com


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
[PR]
by Max-Hayabusa | 2015-05-07 02:51 | 撮影記(鉄道)

5/6 はまなす・583系

この日ははまなす撮影のため前夜から青森へ

d0223231_2143299.jpg
撮影地:新中小国信~中小国
ついに勝てた中小国 とはいえ時変スジなので通常スジと比べれば難易度低いですが

d0223231_2154745.jpg
撮影地:白沢~陣場
はまなすのあとはシラジンへ転戦 ほそぼそと走る751

d0223231_2231439.jpg
撮影地:白沢~陣場
お目当ては583

このあとは温泉に入ったり,花善で親子丼を食べたり

d0223231_226320.jpg
撮影地:館田~新里
弘南鉄道を撮るもこの頃から曇り始める

このあとは完全に曇ってしまったので,583と内陸線のキハに乗って鷹ノ巣往復しました

本ブログ内画像の商用での無断使用はお断りしております.
商用での使用をご希望の方はメールにてご連絡ください.

inahokuetsu@gmail.com


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
[PR]
by Max-Hayabusa | 2015-05-06 02:14 | 撮影記(鉄道)
この日は予報があまりよくなかったものの,わずかな可能性にかけて撮影.

d0223231_17164423.jpg
撮影地:津軽宮田~油川
はまなすは最悪のコンディションorz

d0223231_1717626.jpg
撮影地:白沢~陣場
あけぼのは晴れないことを見込んでシラジンで撮影

d0223231_17182147.jpg
撮影地:白沢~陣場
続行の583系「弘前さくらまつり号」もシラジンで撮影 こちらは前日のリベンジを果たせた

午後も天気は下り坂だったので,午後は乗り鉄をしました.

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
[PR]
by Max-Hayabusa | 2014-05-05 17:16 | 撮影記(鉄道)

6/11 はまなす・711系

d0223231_21595864.jpg
撮影地:島松~北広島
天気予報では晴れ予報でしたが、ふたを開けてみると濃い霧の中 これは要リベンジ

このあとは711系を撮影

d0223231_2292146.jpg
撮影地:石狩太美~石狩当別
711系の学園都市線運用。単線区間を行く711系はここだけ。

d0223231_2293024.jpg
撮影地:江別~豊幌
かの有名な小樽発旭川行きである2451Mを撮影。せっかく後ろが国鉄色なのに、前が3ドア改造車だと萎える

これにて4日間に及ぶ遠征を終了し、LCCのエアアジアで帰京。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
[PR]
by Max-Hayabusa | 2013-06-14 22:17 | 撮影記(鉄道)
d0223231_20393158.jpg
撮影地:新中小国信~中小国
早朝からはまなすを撮影するも、北東北お決まりの早朝だけ天気の悪いパターンにはまってしまうorz

d0223231_20394512.jpg
撮影地:白沢駅
南下していくとどんどん天気が悪化 白沢陣場のお立ち台に行く予定でしたが、霧が濃くてとても行けそうではなかったので、白沢駅で撮影。結局、青森での夜行列車4連発は全敗に終わりましたとさorz

d0223231_2057223.jpg
撮影地:蟹田~瀬辺地
お昼頃から天気が回復したので、485系白鳥を撮影するも通過直前から海辺にいたクレーン車が不穏な動きを見せ始め、結局画角に入り込むというorz

d0223231_2164255.jpg
撮影地:蟹田~瀬辺地
周りに他の撮影者もおり、簡単に移動できそうになかったのでキンタの貨物も同じ立ち位置から撮影。やはり、クレーンを列車で隠しきれなかったorz

d0223231_2174710.jpg
撮影地:蟹田~瀬辺地
少し立ち位置を下にし、701系の普通列車を撮影。

d0223231_218299.jpg
撮影地:蟹田~瀬辺地
そして、続行のリゾートあすなろ ここで、クレーンが再び予想外の動きを見せ始め少し入ってしまった。

このあと、485系白鳥に乗車し、函館入り。

d0223231_219759.jpg
撮影地:函館山展望台
函館へ来たからには夜景を鑑賞。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
[PR]
by Max-Hayabusa | 2013-06-14 21:25 | 撮影記(鉄道)
この日は3時起きで中小国へ。
ほどなくして、1レが通過しましたが、暗すぎなので省略。

d0223231_2193497.jpg
撮影地:新中小国信~中小国
はまなすは定時で通過。草ボーボーで客車の後ろのほうが隠れてしまいました。

d0223231_2193383.jpg
撮影地:中小国~新中小国信
その後、振り返り遅れトワを撮影。

d0223231_2195335.jpg
撮影地:中小国~新中小国信
さらに、遅99レを撮影。

このあと、移動し白沢陣場へ。

d0223231_211066.jpg
撮影地:白沢~陣場
あけぼの。まさにこの地らしい写真が撮れました。

さらに南下し、二ツ井の跨線橋へ。

d0223231_21542194.jpg
撮影地:富根~二ツ井
ここで日本海を撮影。

その後南下し、西目○ヨ。
[PR]
by Max-Hayabusa | 2012-08-13 21:15 | 撮影記(鉄道)
GW最終日は青森発着の夜行を中心に撮影しました。

d0223231_234744.jpg
撮影地:津軽宮田~油川
はまなすは好天のもと通過

移動して白沢陣場お立ち台へ。

d0223231_2351941.jpg
撮影地:白沢~陣場
最後の正統派ブルトレあけぼの

d0223231_2371465.jpg
撮影地:白沢~陣場
583系の弘前さくら祭り号も通過

d0223231_2375611.jpg
撮影地:白沢~陣場
臨時日本海通過時は露出がかなり厳しく、ISO400絞り開放で撮影しさらに露出を補正してます。

このあと、道の駅やたて峠で昼食と温泉入浴

d0223231_23104098.jpg
撮影地:津軽大沢駅
帰り道に弘南の車庫を撮影。

d0223231_2312720.jpg
撮影地:津軽大沢駅
工臨用?のEL

d0223231_2315484.jpg
撮影地:津軽大沢駅
元東急の6000系 ここにしかいない貴重な車両です。

レンタカーを返却し、新幹線で帰京。盛岡で落雷あって遅れましたが、なんとか帰京。
[PR]
by Max-Hayabusa | 2012-05-07 23:17 | 撮影記(鉄道)