国鉄型好きの撮り鉄大学生のブログです。旧Maxはやぶさの撮影日記


by Max-Hayabusa

タグ:キハ52 ( 12 ) タグの人気記事

4/30 いすみ鉄道

d0223231_5184097.jpg
撮影地:上総東~西大原
朝の快速は房総の休日HM

d0223231_519245.jpg
撮影地:西大原~上総東
伐採地俯瞰 水の入った水田にキハが映える

d0223231_5213715.jpg
撮影地:西大原~上総東
ついでに52もどきも撮影

本ブログ内画像の商用での無断使用はお断りしております.
商用での使用をご希望の方はメールにてご連絡ください.

inahokuetsu@gmail.com


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
[PR]
by Max-Hayabusa | 2016-04-30 05:17 | 撮影記(鉄道)

1/1 いすみ鉄道

d0223231_21173822.jpg
撮影地:城見が丘~上総中川
朝の快速 やはり幌付きキハ28はかっこいい

d0223231_21185066.jpg
撮影地:西畑~総元
アングルを変えて この時期は昼間でも光線低くて編成写真撮るにはもってこい

d0223231_21192162.jpg
撮影地:新田野~上総東
追っかけてもう1発

d0223231_21193723.jpg
撮影地:西大原~上総東
〆はチーズ俯瞰 この日は水平線くっきりでVだった

本ブログ内画像の商用での無断使用はお断りしております.
商用での使用をご希望の方はメールにてご連絡ください.

inahokuetsu@gmail.com


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
[PR]
by Max-Hayabusa | 2016-01-01 21:17 | 撮影記(鉄道)

5/10 いすみ鉄道

この日は天気が良さそうなのでいすみへ.

d0223231_10121353.jpg
撮影地:久我原~総元
定番の築堤でのカット

d0223231_1013146.jpg
撮影地:西大原~上総東
有名な伐採跡俯瞰

d0223231_1015223.jpg
撮影地:西大原~上総東
構図を変えて撮影

d0223231_0194670.jpg
撮影地:西大原~上総東
チーズ屋俯瞰

d0223231_020212.jpg
撮影地:西大原~上総東
チーズ屋俯瞰
光線を読み間違えてベスト構図を取れず

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
[PR]
by Max-Hayabusa | 2014-05-10 23:22 | 撮影記(鉄道)
15日は房総へキハと桜を撮りに行ってきました。

d0223231_136222.jpg
撮影地:横田~東横田
まずは駄賃でパー線

d0223231_1365324.jpg
撮影地:上総大久保~養老渓谷
有名な石神の菜の花畑で撮影 下り撮影時に曇られたので、返しの上りの後追いを掲載

d0223231_138113.jpg
撮影地:新田野~上総東
いすみで52を撮影 新田野の桜は見事に散ってたorz

d0223231_139384.jpg
撮影地:飯給~月崎
有名な飯給の桜 桜を大きく入れて正面がちに撮影

d0223231_1404281.jpg
撮影地:上総大久保~月崎
飯給とならんで有名な大久保の桜

d0223231_1413656.jpg
撮影地:飯給~月崎
先ほどと同じ場所ながらもう少し側面がちに撮影 2両ならもう少し奥で切ればよかったorz

d0223231_142578.jpg
撮影地:里見~高滝
返しは里見の発車 光線状態イマイチですね

d0223231_144753.jpg
撮影地:上総東~新田野
再び新田野へ 近くで撮るとほとんど散ってて、絵にならないですが遠くから撮ればまだましに見えますね

52を追っかけてもう1枚撮りましたが、微妙だったので省略

d0223231_146889.jpg
撮影地:上総久保~上総鶴舞
帰り道に鶴舞進入を撮影 何と4両でした

帰り道、館山道・京葉道路が渋滞しましたが、何とか帰京しました。
同行した欧州連絡特急さんお疲れ様でした。
[PR]
by Max-Hayabusa | 2012-04-17 01:48 | 未分類

1/3 いすみ鉄道キハ52

今日は五井から小湊鐵道で上総中野へ。

d0223231_20583093.jpg
撮影地:上総中野駅
ついに並びが実現

このあと大多喜まで52に乗車し、ムーミン列車に乗り換えて上総中川へ。

d0223231_21152439.jpg
撮影地:上総中川~国吉
あいにくの天気ですが、キハ52を撮影

d0223231_21164645.jpg
撮影地:国吉~上総中川
返しを逆アンで撮影

一旦、大多喜に戻って急行3号に乗車しました。

d0223231_21175994.jpg
撮影地:国吉駅
国吉駅停車中を撮影しました。ここへ来て晴れてきました。

急行に大原まで乗車して、外房線・総武快速線経由で帰宅しました。
[PR]
by Max-Hayabusa | 2012-01-03 21:19 | 撮影記(鉄道)
52が上総中野まで入線するとのことで、また行ってしまいました、いすみ。
横浜7:00発のアクアライン経由の高速バスに乗り、上総牛久駅乗換で東総元駅から1.8キロほどのところにあるたけゆらの里バス停で下車し、そのまま撮影地へ向かいました。

d0223231_20145553.jpg
撮影地:東総元~久我原
桜・菜の花ともに満開とはいきませんが、桜とのコラボは来年までお預けなので撮影しました。

d0223231_2016573.jpg
撮影地:久我原~東総元
晴れたので逆光になってしまいました。

このあと、小湊へ転戦するつもりでしたが、沿線の桜はかなりちってしまっていたので、諦めて五井へ。
そして、113狙いで本千葉へ移動しました。
d0223231_2017548.jpg
撮影地:本千葉駅
元国府津車でしょうか?オレンジ色がうっすら見えてます。

物井へ移動して、湘南色を撮影しました。
d0223231_20323818.jpg
撮影地:物井駅
曇ってきてしまいました。

本千葉に戻って113を2本撮影しました。
d0223231_20324159.jpg
撮影地:本千葉駅

d0223231_20324637.jpg
撮影地:本千葉駅
113も相当数を減らしてきていると改めて実感しました。
これにて撤収し、総武快速で帰宅しました。
[PR]
by Max-Hayabusa | 2011-04-15 20:40 | 撮影記(鉄道)
かゆい所に手の届くいすみ鉄道。今度は52が上総中野まで入線します。
もう、ここの社長は気動車ファンにとっては神です。

4/15のダイヤは当初から計画されていた大多喜~大原のシテンと合わせて
89D(勝手に命名)
大多喜928 上総中野948
90D
上総中野954 大多喜1014-16 国吉1027-37 上総東1044-48 大原1057
91D
大原1112 上総東1121-26 国吉32-43 大多喜53
となるようです。(時刻は社長ブログから引用)

当日はおそらく出撃になるかと思います。
[PR]
by Max-Hayabusa | 2011-04-13 23:13 | 鉄道ニュース
最近、何かと注目を集めているいすみ鉄道のキハ52 125が4/29から急行列車として、土休日に2往復営業運転を行うようです。
また、4/14・15には11日と同じダイヤで大多喜~大原で試運転を行うようです。
[PR]
by Max-Hayabusa | 2011-04-13 09:56 | 鉄道ニュース
キハ52のシテンをメインターゲットにして、千葉に行ってきました。

京葉快速と209普通を乗り継いで、まずは永田駅先で113を撮影しました。
d0223231_2135834.jpg
撮影地:永田駅
下りの209が若干遅れ気味だったので、微妙に写ってしまいました。

d0223231_21351799.jpg
撮影地:永田駅
もう1本撮影して、ここからは撤収しました。

1駅戻って大網駅先で下りを撮影しました。d0223231_2137294.jpg
撮影地:大網駅
これにそのまま乗車して大原へ。そして、いすみ鉄道に乗り換えてムーミン列車で新田野まで移動しました。

d0223231_21373674.jpg
撮影地:新田野~上総東
上りはいすみ鉄道のカレンダーアングルで撮影

d0223231_21374529.jpg
撮影地:上総東~新田野
下りは逆光覚悟で、逆アングルで撮影しました。ただ、構図的には個人的にはこっちのほうが好きです。

d0223231_21423524.jpg
大多喜で途中下車して、大多喜名物 猪十六丼を食べました。なかなかおいしかったです。ちなみに、十六丼の名前の由来は猪のシシを4×4=16(ししじゅうろく)とかけたものだそうです。

食後は小湊に転戦しました。
d0223231_21375290.jpg
撮影地:飯給~月崎
面潰れになってしまい、桜も満開とはいきませんでしたが、とりあえず撮影しました。

d0223231_2138082.jpg
撮影地:飯給駅
帰りの列車を桜とともに撮影しました。
五井から総武快速で帰宅しましたが、千葉駅停車中に大きな地震におそわれました。
[PR]
by Max-Hayabusa | 2011-04-11 21:48 | 撮影記(鉄道)

今日は日帰りで千葉

今日は日帰りで千葉遠征に来てます。狙いは113・キハ52シテン・小湊鉄道と盛りだくさんです。
[PR]
by Max-Hayabusa | 2011-04-11 08:31 | 撮影記(鉄道)