国鉄型好きの撮り鉄大学生のブログです。旧Maxはやぶさの撮影日記


by Max-Hayabusa

タグ:常磐線 ( 4 ) タグの人気記事

115系M40編成が取手まで入線するとのことで、撮影してきました。

d0223231_16331539.jpg
撮影地:越谷レイクタウン駅
なんかカツくなってしまった。

このあと、追っかけて南柏駅先で撮影したが逆光がひどいので省略。

d0223231_16334694.jpg
撮影地:北小金~南柏
返しを待ってる間に来た06系。1本しかいないレア物らしい。

d0223231_16342296.jpg
撮影地:北小金~南柏
返しを撮影。念願かなって常磐線内で撮影。それにしても、北小金の跨線橋は撮りにくい。

d0223231_16351248.jpg
撮影地:吉川駅
追っかけて吉川駅先。

これにて撤収。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
[PR]
by Max-Hayabusa | 2013-03-28 16:42 | 撮影記(鉄道)
10日は常磐線でのアンパンマン最終日ということで、撮影に行ってきました。

d0223231_574584.jpg
撮影地:佐和駅
こちらは記録程度に

d0223231_5115234.jpg
撮影地:十王駅
この頃から天気回復 5388は当然510でしたが撮影

d0223231_5141584.jpg
撮影地:十王駅
そして、アンパンマンの返し バリ順で撮れてよかった。
[PR]
by Max-Hayabusa | 2012-06-17 05:15 | 撮影記(鉄道)
この間の火曜日、203の配給を撮ってきました。
1限の微積が終わったら、友人と別れてまずは北松戸へ行きました。

d0223231_18255710.jpg
撮影地:北松戸駅
E531が憎いです。

d0223231_1826287.jpg
撮影地:南流山駅
今度は後藤さんに邪魔されましたorz。

d0223231_18263667.jpg
撮影地:大宮駅
大宮停車中を狙いました。

d0223231_18264352.jpg
撮影地:北上尾駅
人大杉でうまく撮れませんでした。
[PR]
by Max-Hayabusa | 2011-06-11 19:22 | 撮影記(鉄道)
今回の地震で常磐線を走行中だった貨物列車の92レが津波を受け、大きく被災したようです。しかし、カマの重さゆえか後ろのコンテナは流されたものの、75自体は流されず、水に浸かったのみで済んだようです。そして、幸い当該機関士は無事だったようです。ED75の原色機が被災したことは非常に残念ですが、機関士の命を守った75ってなんかカッコイイ気がします。
[PR]
by Max-Hayabusa | 2011-03-14 12:04 | その他