国鉄型好きの撮り鉄大学生のブログです。旧Maxはやぶさの撮影日記


by Max-Hayabusa

タグ:EF64-1001 ( 5 ) タグの人気記事

改正後初の新潟へ

d0223231_0555898.jpg
撮影地:青海川~鯨波
まずは115の快速 快速幕を出すから今度はかぶりつきで撮りたい

d0223231_0565551.jpg
撮影地:青海川~鯨波
しらゆき 思いのほかこの景色に馴染む

d0223231_1102718.jpg
撮影地:青海川~鯨波
485唯一の定期運用となった糸魚川快速

d0223231_112189.jpg
撮影地:青海川~鯨波
赤510の貨物 赤い釜は絵になるから好き

d0223231_1122922.jpg
撮影地:青海川~鯨波
この時間のパーイチの貨物は改正で復活

d0223231_1125099.jpg
撮影地:土合~土樽
〆は12系の回送を撮って終了

本ブログ内画像の商用での無断使用はお断りしております.
商用での使用をご希望の方はメールにてご連絡ください.

inahokuetsu@gmail.com


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
[PR]
by Max-Hayabusa | 2015-04-09 00:55 | 撮影記(鉄道)

6/15 旧客回送・妙高

この日は旧客回送を撮ってから信越方面へ

d0223231_2048620.jpg
撮影地:新町~神保原
残念ながらセンイチ先頭だったもののそこそこVに決まった旧客回送

d0223231_20514850.jpg
撮影地:三才~豊野
行ってみたらイマイチだった豊野築堤

このあと新潟方面へと転戦しましたが,散々だったので省略

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村
[PR]
by Max-Hayabusa | 2014-06-15 20:45 | 撮影記(鉄道)

9/2 EF64-1001+12系団臨

台風接近のなか、運転されるかどうか微妙でしたが、送り込みの目撃情報が入ったので、蕨へ行ってきました。

d0223231_21131615.jpg
撮影地:蕨駅
ケト北行と被り寸前で撮ったので、傾いてしまい角度調整・トリミング済みです。
まあ、そんなに好きな釜でもないし、明日も1001っぽいし…。
[PR]
by Max-Hayabusa | 2011-09-02 21:14 | 撮影記(鉄道)
10日日曜日はEL&SLみなかみを中心に撮影してきました。
前日から武蔵小金井の自遊空間で○ヨして、始発乗り継ぎで鳥沢へ移動しました。

d0223231_6482665.jpg
撮影地:猿橋~鳥沢
早朝から大激パの中通過。

鹿島貨物73レに原色青プレが入ったので、撮影しました。
d0223231_6494866.jpg
撮影地:下総中山駅
[PR]
by Max-Hayabusa | 2011-07-15 06:51 | 撮影記(鉄道)

ELレトロ碓氷

29日にレトロ碓氷に行ってきました。と言っても、今回は乗車中心です。
ということで、旅行記形式で書いてきます。
本来なら28日も終日撮影の予定でしたが、雨のため妥協しました。

d0223231_2139910.jpg
撮影地:寄居駅
秩父→寄居 7500系(元東急8090系)
鉄研の合宿後、先輩に駅まで送ってもらい、東急時代に散々お世話になった秩父7500系に寄居まで乗車しました。この電車、昔々は東横線の急行用車両として華々しい活躍を見せていましたが、今は秩父でご隠居生活のようです。

寄居→高崎
八高線では110にお世話になりました。妙に久しぶりな気がしましたが、今思い出すと4月に磐西で乗ったばかりでした。

高崎→横川
今夏はかなりお世話になりそうな高崎ローカルの主・115系で横川まで移動しました。

d0223231_22194576.jpg
115系との並び

d0223231_22195199.jpg
センイチ側

d0223231_2220224.jpg
Pトップ側

d0223231_2220827.jpg
昔っぽい雰囲気で撮影しました。
撮影地:以上4枚全て横川駅

横川→上尾
そして、ついに旧客乗車! 個人的に旧客乗車はレトロ横濱に乗って以来なので、かなり久しぶりでした。また、同行した堀田行き急行さんは初旧客、66.7%の徒さんはJRでの旧客は初めて(大井川では乗車経験あり)とのことで、3人で旧客の旅を楽しみました。乗車したのはスハフ42でしたが、信越・高崎線の線路がいいのか、あまり揺れず231なんかより、よっぽど快適でした。

上尾→北鴻巣
211で移動しました。
北鴻巣に着くと雨はピークを迎え、土砂降りになりました。
どうにか返却回送を撮影するものの…

d0223231_2223694.jpg
撮影地:北鴻巣駅
悲惨!それ以外の言葉が出ません。

北鴻巣→池袋→高田馬場→渋谷→帰宅
旧客撮影後は湘新に乗り、ブクロ乗換でババメシ。その後、渋谷からは乗換が面倒なので、バスで帰宅しました。

この日同行した、堀田行き急行さん、66.7%の徒さん、お疲れ様でした。
[PR]
by Max-Hayabusa | 2011-05-30 22:31 | 撮影記(鉄道)