人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国鉄型好きの撮り鉄大学生のブログです。旧Maxはやぶさの撮影日記


by Max-Hayabusa

どうなるプロ野球

みなさんご存じのように東日本大震災により、プロ野球の開催が危ぶまれています。まず、被災地に最も近い東北楽天ですが、95年のオリックスのように復興のシンボルとしてどうにか頑張ってもらいたいものです。そして、球場を被災した千葉ロッテも津波に負けず頑張ってほしいものです。
話を私の応援している阪神に移します。私は東京出身なのですが、親が阪神ファンなので気づいたら自分も阪神ファンになっていました。今年の阪神は課題だった投手陣も、岩田の復活・小林宏加入などで改善されそうです。
私の脳内構想としては
先発
左 能見
右 久保
左 岩田
右 秋山
右 スタン
左 シモさんor榎田
(右 鶴orメッセor安藤)
中継ぎ
右 久保田 小林宏 渡辺 西村 福原
左 江草 川崎 筒井 加藤
抑え
右 球児
やはり左の中継ぎが不安要素かな。先発左腕を誰か1人中継ぎにまわしたほうがいいかもですね。そう考えると、ジェフの偉大さがわかります。

野手
(左)マートン
(二)平野
(遊)鳥谷
(三)新井
(一)ブラゼル
(捕)城島
(右)浅井
(中)俊介
03・05の優勝は金本抜きに語ることはできませんが、年齢的にも厳しいものがあると思うので、成長株の俊介・守備が安定してパンチ力のある打撃が魅力の浅井を使うのが妥当だと私は思います。ほかにも、パイプイスこと桜井や復活が望まれる葛城など外野手には代わりがいくらでもいるというのが現実です。ただ、金本が守備の分を帳消しにするくらい打つというなら使ってもいいと思いますが…。最終的には真弓が金本外しに踏み切れるかというところにかかっていると思います。
by Max-Hayabusa | 2011-03-15 00:29 | 野球