人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国鉄型好きの撮り鉄大学生のブログです。旧Maxはやぶさの撮影日記


by Max-Hayabusa

日帰り千葉遠征(113・キハ52・小湊)

キハ52のシテンをメインターゲットにして、千葉に行ってきました。

京葉快速と209普通を乗り継いで、まずは永田駅先で113を撮影しました。
日帰り千葉遠征(113・キハ52・小湊)_d0223231_2135834.jpg
撮影地:永田駅
下りの209が若干遅れ気味だったので、微妙に写ってしまいました。

日帰り千葉遠征(113・キハ52・小湊)_d0223231_21351799.jpg
撮影地:永田駅
もう1本撮影して、ここからは撤収しました。

1駅戻って大網駅先で下りを撮影しました。日帰り千葉遠征(113・キハ52・小湊)_d0223231_2137294.jpg
撮影地:大網駅
これにそのまま乗車して大原へ。そして、いすみ鉄道に乗り換えてムーミン列車で新田野まで移動しました。

日帰り千葉遠征(113・キハ52・小湊)_d0223231_21373674.jpg
撮影地:新田野~上総東
上りはいすみ鉄道のカレンダーアングルで撮影

日帰り千葉遠征(113・キハ52・小湊)_d0223231_21374529.jpg
撮影地:上総東~新田野
下りは逆光覚悟で、逆アングルで撮影しました。ただ、構図的には個人的にはこっちのほうが好きです。

日帰り千葉遠征(113・キハ52・小湊)_d0223231_21423524.jpg
大多喜で途中下車して、大多喜名物 猪十六丼を食べました。なかなかおいしかったです。ちなみに、十六丼の名前の由来は猪のシシを4×4=16(ししじゅうろく)とかけたものだそうです。

食後は小湊に転戦しました。
日帰り千葉遠征(113・キハ52・小湊)_d0223231_21375290.jpg
撮影地:飯給~月崎
面潰れになってしまい、桜も満開とはいきませんでしたが、とりあえず撮影しました。

日帰り千葉遠征(113・キハ52・小湊)_d0223231_2138082.jpg
撮影地:飯給駅
帰りの列車を桜とともに撮影しました。
五井から総武快速で帰宅しましたが、千葉駅停車中に大きな地震におそわれました。
by Max-Hayabusa | 2011-04-11 21:48 | 撮影記(鉄道)